inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

2023-01-01から1年間の記事一覧

#22 海岸線を越えて

カラオケ欲が高まってきました。 こんばんは、inamiです。 二人とも似たような成長をしました。フランも物理アタッカーとして前線に出ることがあるのでしょうか。 今回のステージはターンごとに満潮・干潮となり進軍のスピードが変わりがちです。満潮時の地…

#21 DLC 暗き妖艶

20時間くらい働いてきて体が痛いです。 こんにちは、inamiです。 二人ともいつも通りの伸びといったところでしょうか。低めの火力が続いているのでサポート役に回した方がいいのかと悩みどころです。 今回もDLCの紋章士と戦って仲間にしていきます。 今回は…

#20 DLC 蒼の参謀

実家でゆっくり過ごしてきました。 こんにちは、inamiです。 今回も3人ともレベルが上がりました。なにげにメリンも安定して良成長なんですよね〜。ディアマンドとヴァンドレは守備方面に上がってくれたので倒されにくくなったと思います。 [セネリオ] GC作…

#19 廃墟のダンサー

色んな人に会いすぎて疲れました。 こんばんは、inamiです。 なんと3人とも良成長したのでびっくりです。下級職のアンナはもちろんのこと、まだ兵種スキルもゲットできていないキャラが多いので満遍なく育てていきたいですね。 今回は狭い通路を通りながら敵…

#18 ソルム攻防戦

連休中なのでお出かけ三昧です。 こんにちは、inamiです。 2名レベルが上がりました。2人とも火力や耐久面に不安があるのですが順調に上がってきていますね。 攻守ともにバランスよいメンバーが選ばれました。前回加入したミスティラ隊が全員いるので活躍に…

#17 オアシスの勇者

GWが始まりうきうきしてきました。 こんにちは、inamiです。 今回は3人レベルアップしました。総評としてよく伸びてくれました。 索敵マップで心強いユナカが選ばれて助かりました。アイビーやパンドロ、セリーヌと3人も魔法使いがいるので敵を倒しつつ先行…

#16 砂漠の自警団

仕事が早く終わってウキウキでカラオケに行ってきました。 こんばんは、inamiです。 ヴァンドレさん怒涛の成長でした。シトリニカもそろそろクラスチェンジしたいですね〜。 今回は砂漠のマップになります。流砂に呑まれると移動力がかなり落ちてしまうので…

#15 遭遇戦3回目

息抜きにロックマンエグゼをはじめました。 こんばんは、inamiです。 二人とも欲しいところが伸びてくれました。 今回は遭遇戦をしていきます。たまには僕以外のメンバーで頑張ってもらいましょう。 今回も飛行のユニットが多かったのでどうやって進軍してい…

#14 DLC 聖王

仕事が長い日に限って雨が降り続けててキレそうです。 こんばんは、inamiです。 いい成長のアルフレッドと欲しいところが伸びたルイ。 今回もDLCのステージです。3つの障害物を一気に壊さないとボスの所まで行けないので、増援を対処しながらの突破はかなり…

#13 DLC 熱き猛将

事故で死んだ後の夢を見たのにめちゃくちゃ目覚めがよかったです。 こんばんは、inamiです。 レベルが上がりそうなメンバーばかりだったので3人ともレベルアップ。成長率はそこまで。 今回はDLCのステージを攻略していきます。見事倒すことができれば仲間に…

#12 撤退

仕事終わりだと頭が回らず文章が変になりがちです。 こんにちは、inamiです。 前回は指輪を取られてしまい撤退することに。 ちなみにDLCの腕輪は取られていません。 雑魚敵を倒しながら指定地点まで行けばクリアとなりますが、指輪の能力を使ってくるので一…

#11 邪竜ソンブル

一生寝ときたいと思う今日この頃。 こんにちは、inamiです。 アンナさんはどんどん育て〜。 今回のメンバーはこちら。特に文句もないメンバーでヴァンドレやディアマンドで壁を作りながらシトリニカ、ブシュロンや僕で突破しました。 倒さないといけない敵も…

#10 激突

今月2度目の休日出勤をしました。 こんにちは、inamiです。 3回の鍛錬でみんなレベルアップしてくれました。 今回の出撃メンバーはこちら。 魔法職で力不足になってきたクランにチェンジプルフを使い役職を変えました。 ユナカと同じくシーフにしました。火…

#9 DLC 祖たる神竜

ゲームのモチベが上がりすぎて困っています。 こんにちは、inamiです。 2人ともまずまずの成長をしてくれました。 今回はDLCである神竜の章をプレイしていきます。紋章士を倒すことができれば腕輪として力を貸してくれるので頑張ってクリアしましょう。 [チ…

#8 遭遇戦 2回目

予定がなくなり家で寝てたら一日が終わりました。 こんばんは、inamiです。 今回は2回目の遭遇戦です。 この時は盾になるキャラが少ないかな〜と思うくらいでなんとかなるでしょうと思っていました。遭遇戦では僕は出撃しないことにしていましたが、今回はそ…

#7 勇ましき王国

更新が遅れてきましたがやる気はあります。 こんにちは、inamiです。 2人レベルアップしました。バランスよく上がっていていいですね。 今回のステージでまた仲間が増えました。 [ディアマンド] Lv.11 初期兵種:ロード ブロディア王国第一王子。HPや力、速さ…

#6 闇の紋章士

犬と猫と戯れて心が洗われました。 こんばんは、inamiです。 レベルが上がりそうな僕を重点的に訓練してきました。 いい成長でした。 今回はこのメンバーで出撃します。盾役のルイやアルフレッドが出ないのはかなりしんどそうです。 ブロディアに着く前にイ…

#5 外伝 盗賊団のアジト

料理を作った後の洗い物がほんと嫌いです。 こんばんは、inamiです。 拠点へ戻った後ある場所でDLCのイベントが発生しました。 左からクロード、エーデルガルト、ディミトリで3人で一つの紋章士となっています。 前作のFE風花雪月の登場人物で、ランダムに交…

#4 奪われた指輪

まだ火曜日かと絶望してました。 こんばんは、inamiです。 鍛錬してクロエのレベルが上がりました。 今回能力がめっちゃあがってくれるのでエース候補です。 今回のメンバーはこちら。壁を作りつつ魔法や弓でサポートしながら進軍できるのでバランスはいいで…

#3 遭遇戦 1回目

ブログを再会してからゲームしながら寝落ちすることがなくなりました。 こんにちは、inamiです。 次のステージに進む前に訓練していきましょう。 この子は力が伸びてくれれば満足。 HPと速さが上がって嬉しい。 今回は本編とは違いマップで出現した敵と戦い…

#2 外伝 大器晩成

くしゃみして鼻をかんでたら一日が終わりました。 こんばんは、inamiです。 5章が終わってから拠点でレベル上げができるようになりました。 戦闘に出ることができなかった子や、あと少しでレベルアップする子達に経験値を与えることができるのはすごく便利で…

#1 キャラクター紹介

DLCの邪竜の章が楽しみです。 こんにちは、inamiです。 5章まで進めてきました。 ストーリーの流れを話すと 1,000年の眠りから覚めるも急に襲われ 母親と再会するも殺されてしまい なんだかんだ手下を倒した ざっくりすぎますがこんなかんじです。 それでは…

#0 FEエンゲージ ランダム出撃縛り

超久しぶりに筆を執りました。 こんばんは、inamiです。 今回はFEエンゲージでランダム出撃縛りをプレイしていきたいと思います。 [使用ツール]https://flatsystems.net/js_rand_text.html [ルール] 難易度はハード・クラシック 5章終わりからランダム縛り …