inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#21 DLC 暗き妖艶

f:id:Poke_inami173:20230511120728p:image

20時間くらい働いてきて体が痛いです。

こんにちは、inamiです。

f:id:Poke_inami173:20230409215617j:image
f:id:Poke_inami173:20230409215614j:image

二人ともいつも通りの伸びといったところでしょうか。低めの火力が続いているのでサポート役に回した方がいいのかと悩みどころです。

 

今回もDLCの紋章士と戦って仲間にしていきます。


f:id:Poke_inami173:20230409215726j:image

f:id:Poke_inami173:20230409215732j:image

f:id:Poke_inami173:20230409215729j:image

今回はシーフと魔道系が固まりました。紋章士カムイで回避地形を作りながら進軍していく訳ですがステージの特性上かなり時間がかかってしまいました。

[カミラ]
f:id:Poke_inami173:20230409215804j:image

カムイと同じく3DS作品のif白夜王国/暗夜王国で出演しました。カムイとは血は繋がってはいませんが姉として可愛がってくれています。紋章士としてはカムイと同じく地形変化をしますが、範囲が異なっていたり移動力が上がったりとまた違う使い方になるので上級者向けだなと思いました。

 

f:id:Poke_inami173:20230409215846j:image

カミラのステージでは基本一本道となっていて、時間が経過することで通路が広がっていくという風になっています。
f:id:Poke_inami173:20230409215849j:image
f:id:Poke_inami173:20230409215852j:image

地形効果無視のペガサスナイトや進軍の早い騎馬兵が絶え間なく向かってくるので挟み撃ちにならないよう気をつけました。
f:id:Poke_inami173:20230409215855j:image

この画像は必殺を出しまくるブシュロンです。増援の対応をしてくれたり紋章士カミラのHPを大きく削ってくれるなどかなりの活躍の場を見せてくれました。

 

他のメンバーも頑張ってくれたので見ていきましょう。

f:id:Poke_inami173:20230409215957j:image

ものすごく能力が上がってくれたディアマンド。狭い通路での戦闘では壁となり戦闘面でもサポートしてくれていました。


f:id:Poke_inami173:20230409215947j:image

僕も欲しい能力が上がってくれて満足です。霧の地形効果で回避壁となりながら、カミラを近くまで引き摺り出すという囮役までやりました。


f:id:Poke_inami173:20230409215954j:image

力が伸びないいつも通りの成長といったところでしょうか。ゼルコバは紋章士クロムを付けていたので、回避地形から反撃を受けずに攻撃できたのが強かったと思います。


f:id:Poke_inami173:20230409215950j:image

クラスチェンジしてからステータスの伸びも良くなったクラン。紋章士ルキナを付けることでチェインアタックで毒を撒く役として活躍をしました。


f:id:Poke_inami173:20230409220000j:image

ステータスの伸びが良かったオルテンシアはアイビーと共に増援の対処をしていました。基本はアイビーの回復を行い、あと少しで倒せそうな時に安全圏から攻撃していました。

 

f:id:Poke_inami173:20230409220053j:image
f:id:Poke_inami173:20230409220056j:image

HPがもりもり上がったブシュロンは前線に立ちペガサスナイトを倒しまくっていました。上記の通り必殺を出すことが多く、戦闘面でかなり貢献してくれました。


f:id:Poke_inami173:20230409220049j:image
f:id:Poke_inami173:20230409220042j:image

2度のレベルアップで魔力が上がったえらい子。紋章士セネリオを付け超遠距離魔法のサンダーストームでサポートしてくれました。


f:id:Poke_inami173:20230409220106j:image
f:id:Poke_inami173:20230409220059j:image

魔防の成長を逃さないパンドロは前線組の回復役です。元々の能力が良いので回復から魔法攻撃、魔導士の囮役など使い勝手が良いので印象が変わったキャラです。


f:id:Poke_inami173:20230409220102j:image
f:id:Poke_inami173:20230409220045j:image

ユナカ氏ぃ〜は耐久方面に上がってくれました。回避しながら反撃で必殺で倒すという唯一のスキルが役に立ちました。

 

f:id:Poke_inami173:20230409220151j:image
f:id:Poke_inami173:20230409220147j:image
f:id:Poke_inami173:20230409220144j:image

使わない力が2度も上がったアイビーですが今回一番の撃破数を稼いだキャラだと思いました。飛行キャラなので地形効果を無視し、ダイムサンダの指輪を持っていたので一番好き勝手に行動できました。

 

f:id:Poke_inami173:20230409220238j:image

時間がかかりましたがなんとかクリア。MVPはダイムサンダで暴れまくったアイビーでした。


f:id:Poke_inami173:20230409220242j:image

戦闘後に特別な会話が発生しました。ifには個人的に思い入れのある作品だったので見れて満足でした。

 

ここまでDLCの腕輪を集めてきましたが、残りはあと一つ。もう少しストーリーを進めてから挑みたいと思います。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!