inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#19 廃墟のダンサー

f:id:Poke_inami173:20230504185417p:image

色んな人に会いすぎて疲れました。

こんばんは、inamiです。

f:id:Poke_inami173:20230406224104j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224107j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224109j:image

なんと3人とも良成長したのでびっくりです。下級職のアンナはもちろんのこと、まだ兵種スキルもゲットできていないキャラが多いので満遍なく育てていきたいですね。

 


f:id:Poke_inami173:20230406224314j:image

f:id:Poke_inami173:20230406224227j:image

今回は狭い通路を通りながら敵が攻め込んでくるのでタンク役に最適なルイが選ばれて安心しました。主戦力が僕とアイビー(ダイムサンダ)くらいなので火力が不足気味なのが気になりました。

f:id:Poke_inami173:20230406225050j:image

チェンジプルフも余裕があったので上級兵種にしました。回復はもちろんチェインガードで味方を守ることもできるのでサポート役としては一人は欲しいところです。

 

それでは新たに仲間になるキャラもいるので紹介したいと思います。今回のミッションとしてロストしてしまうとゲームオーバーになってしまうので慎重に進めていきましょう。

[セアダス]

f:id:Poke_inami173:20230505214648p:image

Lv.15  初期兵種:ダンサー

占いもできるイケメンダンサー。踊りコマンドを使うことで行動済みのキャラを再行動させることができます。前作では誰でも踊り子にすることはできましたが固定のキャラでカウントすると初めての男性の踊り子になります。

 

[カムイ]
f:id:Poke_inami173:20230406224415j:image

3DSで発売されたif白夜王国/暗夜王国の主人公です。今作最強クラスの紋章士と呼ばれるカムイは戦闘スタイルによって地形効果を付与することができます。霧を撒けば回避をしやすくなり、炎を撒けばダメージ+進路も阻むことができる他運用のしかたが頭ひとつ抜けている印象でした。

 

今回はどのような活躍をしてくれたのでしょうか。レベルアップダイジェストと一緒に見ていきましょう。

f:id:Poke_inami173:20230406224637j:image

伸びにくい守備が上がってくれました。回避地形も特になかったのでいつものように毒を撒き削る役として頑張っていました。


f:id:Poke_inami173:20230406224634j:image

ダイムサンダの指輪を持たせていたので前線で戦っていました。火力面に伸びただけでも満足です。


f:id:Poke_inami173:20230406224631j:image

踊りまくることでレベルアップ。なるべく倒れないよう伸びて欲しいのでHP・守備・魔防は満遍なく伸びてほしいですね。


f:id:Poke_inami173:20230406224639j:image

欲しいところが上がったとはいえ物足りない様子。攻撃が避けられることも多くなってきたので技も伸びて欲しいですね。

 

f:id:Poke_inami173:20230406224512j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224509j:image

移動力が伸びたジェーデが意外にも活躍してくれました。2回のレベルアップで攻守ともに上がったのは心強かったです。

 

f:id:Poke_inami173:20230406224724j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224721j:image

杖で回復しながら竜化して戦ったので意外と前線に出ていました。ここまで成長率がいいとどう運用していこうか本当に悩んでしまいます。

 

f:id:Poke_inami173:20230406224816j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224813j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224819j:image

3回のレベルアップでまさかの良成長でした。紋章士チキを付けているわけでもないのでかなり驚きました。あと一撃足りないところを補助してくれたのでかなり活躍したと思います。

 

f:id:Poke_inami173:20230406224850j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224856j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224853j:image

こちらも珍しくかなり伸びました。長弓のチェインアタックでほぼ全ての戦闘で攻撃していました。火力も高いのでエーティエのターンで敵を倒しまくっていました。

 

f:id:Poke_inami173:20230406224938j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224941j:image
f:id:Poke_inami173:20230406224944j:image

こちらは下級職で転職してから戦闘する機会が少なかったのでかなりレベルを上げました。伸び方はかなりいい方なんじゃないかなと思います。

 

f:id:Poke_inami173:20230406225215j:image

時間はかかりましたがなんとかクリアしました。MVPはアンバーでレベル上げの為に敵を倒しまくっていたので選ばれたかんじでしょうか。

 

次回からはまたDLCのステージを進めていこうと思います。紋章士カムイのようなぶっ壊れキャラが他にもいるので早めに仲間に引き入れたいです。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!