inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#14 DLC 聖王

f:id:Poke_inami173:20230403204556p:image

仕事が長い日に限って雨が降り続けててキレそうです。

こんばんは、inamiです。

f:id:Poke_inami173:20230403204818j:image
f:id:Poke_inami173:20230403204820j:image

いい成長のアルフレッドと欲しいところが伸びたルイ。

 

今回もDLCのステージです。3つの障害物を一気に壊さないとボスの所まで行けないので、増援を対処しながらの突破はかなり大変です。


f:id:Poke_inami173:20230403204717j:image

f:id:Poke_inami173:20230403204714j:image

少し火力が足りないかな?というメンバーになりました。下級職のセリーヌとクロエをどう使っていくか悩みどころです。f:id:Poke_inami173:20230403204853j:image

アイビーは上級職のリンドブルムへ。意味はドイツにおける伝説上の大蛇及び翼のあるドラゴンのようです。レベルが5になると覚えるスキルが強力なので育てていきます。
f:id:Poke_inami173:20230403204857j:image

戦力強化の為一度スナイパーにしました。本当はウォリアーにしたかったのですが、斧を扱う素質がまだなかったので後ほどのステージでクラスチェンジする予定です。

 

[クロム]

f:id:Poke_inami173:20230403204954j:image
f:id:Poke_inami173:20230403204951j:image

3DSの覚醒で主人公として出演。隣にいるのはルフレといってクロムの軍師です。2人一組の紋章士ということで剣と魔法の二刀流で戦ってくれます。

 

f:id:Poke_inami173:20230403205535j:image

クロムは周りの敵と一緒に向かってきたのでヘクトルの止水雷轟の構えで盾になってもらいました。あとは仲間と共にタコ殴りで無事勝ちました。

f:id:Poke_inami173:20230403205532j:image

ルフレは遠距離から攻撃しつつ周りの仲間も強化してくるので一番早く倒しました。ここまでリンの流星群が役に立ったのは初めてだったかもしれないです。

 

さて今回のレベルアップダイジェストです。

f:id:Poke_inami173:20230403205024j:image

バランスよく伸びました。攻撃力が低いので剣相手にブレイク役として動いてもらいました。


f:id:Poke_inami173:20230403205033j:image

ルフレッドは安定して成長してくれますね。今回はタンク役として活躍してくれました。


f:id:Poke_inami173:20230403205030j:image

珍しく控えめな成長でした。そろそろクラスチェンジしたいところですが、マスタープルフも余りはないし回復役なので優先順位は下がってしまうんですよね。


f:id:Poke_inami173:20230403205027j:image

こちらもいつもよりは控えめ。剣を使うよりも拳で殴って倒すことが増えました。初回はあまり使わなかったのですが、すぐにエンゲージが溜まるのでかなり助かりました。

 

f:id:Poke_inami173:20230403205159j:image

かなり良い成長です。長弓でちくちくしたりあと一歩届かない敵を倒してもらいました。紋章士リンとの相性もバッチリで良い活躍をしてくれました。

 

f:id:Poke_inami173:20230403205101j:image
f:id:Poke_inami173:20230403205058j:image

2度レベルアップし攻守ともに上がりました。戦闘面でも竜へ変身するので敵の攻撃もそこまで受けず強力な一撃を与えていました。

 

f:id:Poke_inami173:20230403205228j:image
f:id:Poke_inami173:20230403205226j:image

ユナカも2度レベルアップしました。2度も力が上がったのはかなり嬉しい。今回も回避地形で盾となり毒を撒いていました。

 

f:id:Poke_inami173:20230403205147j:image
f:id:Poke_inami173:20230403205149j:image

上がりにくい力が上がりました。クロムを撃破する際にキーとなったキャラです。チェインアタックで味方の戦闘に参加し、オールフォーワンでトドメをさしたのはいい活躍だったと思います。

f:id:Poke_inami173:20230403205621j:image

今回も無事にクリア、MVPはアルフレッドでした。

 

DLCのステージはとりあえずここまでにしておきます。遭遇戦もしたいしストーリーも少し進めてからまた挑戦したいと思います。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!