inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#22 海岸線を越えて

f:id:Poke_inami173:20230512090251p:image

カラオケ欲が高まってきました。

こんばんは、inamiです。

f:id:Poke_inami173:20230409214724j:image
f:id:Poke_inami173:20230409214720j:image

二人とも似たような成長をしました。フランも物理アタッカーとして前線に出ることがあるのでしょうか。


f:id:Poke_inami173:20230409214751j:image

f:id:Poke_inami173:20230409214757j:image

f:id:Poke_inami173:20230409214754j:image

今回のステージはターンごとに満潮・干潮となり進軍のスピードが変わりがちです。満潮時の地形効果は回避が下がってしまうので、飛行系のキャラを中心に進軍していきます。

 

さらに新たに参戦したキャラもいるので紹介していきます。

[ロサード]

f:id:Poke_inami173:20230515195343p:image

Lv.3  初期兵種:ドラゴンナイト

可愛いもの大好きな男の娘。一人称はオレなので初めてみた時は頭が混乱しました。HPや力、速さと技が成長率が良いので体格の低さをカバーできれば活躍できるキャラだと思います。

 

[ゴルドマリー]

f:id:Poke_inami173:20230515195400p:image

Lv.3  初期兵種:ブレイブヒーロー

可愛い自分が大好きな女性。発言の8割が自分が可愛い関連の話で、可愛いことをしきりに謝罪している図々しい性格の持ち主。守備がかなり上がりやすいのでジェネラルにしてもいいが、見た目の良さからチェインアタック要員としてブレイブヒーローのままでも使いやすいです。

 

[エイリーク]

f:id:Poke_inami173:20230409214851j:image

GBA作品である聖魔の光石の主人公です。双子の兄であるエフラムと交代することで立ち回りが変わる紋章士です。レベルを上げていくと異形特効のもつ武器を使えるようになるので大活躍間違いなしです。

 

今回のボスはいつぞや戦ったマロンとモーヴになります。
f:id:Poke_inami173:20230409214854j:image
f:id:Poke_inami173:20230409214847j:image

地形効果もあり一気に近づいてくることはなかったので、安全なところから攻撃してクリアできました。


f:id:Poke_inami173:20230409214858j:image

ボス並に厄介な異形竜は攻撃が通りづらく遠距離から攻撃してくるので対処に困りました。

 

f:id:Poke_inami173:20230409214920j:image

マロンはアイビーの魔法ですぐに倒すことができました。

f:id:Poke_inami173:20230409214930j:imagef:id:Poke_inami173:20230409214927j:image

しかし、モーヴが必殺を出してしまったので倒されてしまいました。f:id:Poke_inami173:20230409214923j:image

先行気味だったので時水晶で戻してから慎重に進めて倒しました。

 

それでは今回のレベルアップダイジェストと活躍を見ていきましょう。

f:id:Poke_inami173:20230409215016j:image

安定して能力が上がってくれました。中間地点から増援がかなり増えてきたので前線で倒しまくってくれました。


f:id:Poke_inami173:20230409215028j:image

魔力が伸びてくれました。今回は戦うことよりも回復役として動いてくれました。四方から向かってくる敵から攻撃を受けないようにするのは大変でしたね。


f:id:Poke_inami173:20230409215024j:image

控えめな成長でしたが欲しいところが伸びました。前線で増援やボスを倒してくれましたが、紋章士セネリオの能力でサポートしてくれたりと頼りになりました。


f:id:Poke_inami173:20230409215012j:image

ボネにしてはかなり良い成長だったと思います。前線でタンク役をしながら民家の訪問をしてたので一番移動したキャラでした。

 

f:id:Poke_inami173:20230409215331j:image

素晴らしい成長率でした。紋章士エイリークの能力によって異形竜キラーとして活躍しました。また飛行系のユニットなので潮の動きに左右されることもなく使いやすかったです。


f:id:Poke_inami173:20230409215020j:image

タンク寄りに成長しました。チェインアタック要員として戦闘で削りまくってくれました。レベルが上がりスキルがつくとさらに活躍間違いなしなのでこれから期待しています。

 

f:id:Poke_inami173:20230409215130j:image
f:id:Poke_inami173:20230409215133j:image

いつも通りの良い成長。前線で戦うよりも紋章士ベレトの能力でサポート役として動いていました。最後にモーヴを倒せたのは干潮時に女神の舞で再行動させたところだと思います。


f:id:Poke_inami173:20230409215144j:image
f:id:Poke_inami173:20230409215149j:image

速さや技がよく上がったかんじです。フォガートは増援を対処してもらっていましたが思ったよりも倒しまくってくれました。


f:id:Poke_inami173:20230409215137j:image
f:id:Poke_inami173:20230409215140j:image

2回ともいい成長をしました。初めは回復役として動き、増援が出てきたところで竜化してアタッカーとしても活躍してくれました。

 

f:id:Poke_inami173:20230409215100j:image
f:id:Poke_inami173:20230409215104j:image

バランスよく伸びました。増援対処時の一番の活躍をしてくれました。メリンやフォガートと共に行動していましたが、必殺を連発して出すことで敵を一気に片付けていました。

 

f:id:Poke_inami173:20230409215405j:image

なんとかクリアしました。MVPは必殺を出しまくったカゲツでした。出撃がまだ少ない中でいい活躍だったと思います。

 

メンバーも30人を超えてきたところで、DLCのメンバーも合わせるとそろそろ仲間が揃いそうです。それぞれの仲間がこれからどんな活躍をしてくれるのか楽しみですね〜。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!