inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#20 DLC 蒼の参謀

f:id:Poke_inami173:20230506081551p:image

実家でゆっくり過ごしてきました。

こんにちは、inamiです。

f:id:Poke_inami173:20230408105711j:image
f:id:Poke_inami173:20230408105708j:image
f:id:Poke_inami173:20230408105714j:image

今回も3人ともレベルが上がりました。なにげにメリンも安定して良成長なんですよね〜。ディアマンドとヴァンドレは守備方面に上がってくれたので倒されにくくなったと思います。

 

[セネリオ]

f:id:Poke_inami173:20230408105806j:image

GC作品の蒼炎の軌跡暁の女神でアイクと共に出演しています。超遠距離魔法のサンダーストームを使うことができ魔法によって相手にデバフを与えることができます。中でもぶっ壊れたスキルを持っていて「囮指名」を使うことで指名した仲間を狙ってくれるようになります。

 


f:id:Poke_inami173:20230408105629j:image

f:id:Poke_inami173:20230408105626j:image

f:id:Poke_inami173:20230408105623j:image

今回は魔防の高いキャラが選ばれることがなかったのでかなり厳しい戦いになりました。回避のできる僕やほどほどの耐性のあるディアマンドやジェーデ、ベレトの指輪を持ったブシュロンで進軍していきました。

 

今回も戦力アップの為クラスチェンジしました。

f:id:Poke_inami173:20230408105738j:image

ブシュロンは斧と弓を扱えるウォーリアーにしました。チェインアタックを使える他力の成長率も良くなるのでブシュロンにはぴったりな兵種だと思います。


f:id:Poke_inami173:20230408105733j:image

力は下がってしまいますがそれ以外の能力が上がり成長率も良くなりました。運用方法はブシュロンと同じくチェインアタック要員です。


f:id:Poke_inami173:20230408105736j:image

前までジェネラルでしたが今回のステージは早めに進軍しないと置いていかれるので、守備もありつつ移動力を上げることのできるグレートナイトにしました。また頃合いをみてジェネラルに戻すつもりです。

 

f:id:Poke_inami173:20230408105936j:image

進軍していくと両わきから飛行ユニットの増援が出てくるので処理が大変でした。


f:id:Poke_inami173:20230408105939j:image
f:id:Poke_inami173:20230408105942j:image

さらに時間が経つと回避や守備・魔防が下がる黒煙が広がってきます。黒煙の場所で攻撃や待機してしまうと反撃で大ダメージを受けてしまうので早めに攻略していきましょう。

 

それでは今回のレベルアップダイジェストと活躍を見ていきましょう。

f:id:Poke_inami173:20230408110107j:image

アンナさんはダイムサンダ要員として戦ってくれました。能力も欲しいところが上がり、レベルも10になったので上級兵種に上げることもできるようになりました。


f:id:Poke_inami173:20230408110058j:image

増援できたグリフォンナイトを倒しまくってくれました。こちらも欲しいところが伸びてくれました。今まであまり使ったことなかったのですが移動力の高い弓兵ってかなり強いんですね。


f:id:Poke_inami173:20230408110055j:image

竜化することでタンク役として頑張ってもらいました。成長率も良くブレスで足止めしたりと地味にいい活躍をしてくれました。


f:id:Poke_inami173:20230408110101j:image

安定の良成長でした。カムイの指輪を持たせていたので霧で回避地形を作り、炎で足止めをしたりと意外と戦闘することは少なかったと思います。


f:id:Poke_inami173:20230408110104j:image

前回かなり上がったからか今回は控えめな成長でした。長弓でちくちく削りチェインアタックにもよく参加してくれました。

 

f:id:Poke_inami173:20230408110132j:image
f:id:Poke_inami173:20230408110129j:image

レベルアップで一度にHPが2も上がったのがびっくりしました。一番な活躍が女神の舞で再行動することで、セネリオに一気に近づき撃破することができました。

 

f:id:Poke_inami173:20230408110153j:image
f:id:Poke_inami173:20230408110149j:image

2回も魔力があがってくれました。いつもは前線で戦っていましたが今回は回復役として動いてもらいました。最初から二手に分かれて進軍していたので遠距離の仲間を回復させるのは大変でした。

 

f:id:Poke_inami173:20230408110214j:image
f:id:Poke_inami173:20230408110211j:image

耐久方面に上がりました。ディアマンドはいつものように前線でトマホークを投げたまに剣で斬りつけていました。スキルの発動に必要な技も上がって欲しいですね。

 

f:id:Poke_inami173:20230408110248j:image

なんとかクリアすることができました。MVPはディアマンド切込隊長として前線を張り続けてくれました。


f:id:Poke_inami173:20230408110251j:image

クリア後は特別な会話イベントが発生しました。DLCと関係性のある本編の指輪を持っていると見ることができるようです。

 

今回も時間がかかりかなり疲れましたがなんとかクリアできて良かったです。次回も進軍するのに時間がかかるステージなのでクリアできるか不安になってきました。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!