inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#12 撤退

f:id:Poke_inami173:20230403112420p:image

仕事終わりだと頭が回らず文章が変になりがちです。

こんにちは、inamiです。

f:id:Poke_inami173:20230403121915j:image

前回は指輪を取られてしまい撤退することに。

ちなみにDLCの腕輪は取られていません。

 

雑魚敵を倒しながら指定地点まで行けばクリアとなりますが、指輪の能力を使ってくるので一筋縄ではいきません。

f:id:Poke_inami173:20230403121725j:image

踏ん張りによって一回の戦闘では倒せない厄介な奴。
f:id:Poke_inami173:20230403121728j:image

神速で攻撃回数が増えるので体力管理に注意。
f:id:Poke_inami173:20230403121734j:image

移動力が格段に上がっているのですぐに距離を詰められるので早めに倒したい敵。

 

ちなみに倒しても指輪は返ってこず違う敵に装備されるので必要最低限の戦闘をしていきましょう。

f:id:Poke_inami173:20230415122606j:image

ある程度進めると四狗のメンバーも進軍してくるのでほっときましょう。戦っても勝つのは難しいと思います。

四狗の登場と同時に仲間になるイベントも発生しました。

f:id:Poke_inami173:20230403121841j:image

ここで敵3人と紋章士2人が仲間になるのは熱い展開でした。

[アイビー]

f:id:Poke_inami173:20230415120828p:image

Lv.17  初期兵種:テイマー

ルシオン王国第一王女。今作唯一の飛行系の魔法アタッカーであり機動力を活かして敵を倒します。幸運が低いので必殺で吹っ飛ばされないようにだけ注意。

[ゼルコバ]
f:id:Poke_inami173:20230415120836p:image

Lv.17  初期兵種:シーフ

「意味深」な言い回しをする「シーフ」。このようにセリフが「鉤括弧つき」で表示されるが特に「意味」はない。あと「子供」が大好きな人。

[カゲツ]
f:id:Poke_inami173:20230415120845p:image

Lv.1  初期兵種:ソードマスター

和風な雰囲気の剣士。初の上級兵種が加入するので即戦力になります。成長率も全キャラ中でも上位に位置しているのでかなり強くなるはずです。

[リン]
f:id:Poke_inami173:20230403121722j:image

GBA烈火の剣の主人公。ハイアシンス王が使ってた紋章士で長距離からの攻撃や残像でサポートしてくれます。

[ルキナ]
f:id:Poke_inami173:20230403121731j:image

3DSの覚醒で出演した王女。オルテンシアが使っていた紋章士でありチェインアタックや絆盾によって仲間のサポートをしてくれます。

 

紋章士付き異形兵を

f:id:Poke_inami173:20230403121810j:image

いい成長でヨシ!長弓でちくちく攻撃してくれました。


f:id:Poke_inami173:20230403121807j:image

まずまずの成長?なのかこれでも不満はなし。チキを付けてエンゲージしていればヴァンドレも活躍してくれます。


f:id:Poke_inami173:20230403121758j:image

あれ?全然伸びんやんって思いましたが次で挽回してくださいな。


f:id:Poke_inami173:20230403121804j:image

いい成長!このステージは回避地形が多いのでかなり活躍してくれました。


f:id:Poke_inami173:20230403121801j:image

なんだこの成長!?前線で回避しながら戦ってくれました。ここまで成長率が良いキャラだとは知りませんでした。

 

f:id:Poke_inami173:20230403121946j:image

無事クリア!今回のMVPは「ゼルコバ」でした。「途中」から加入したにもかかわらず「大活躍」をしてくれました。

 

今回のステージで紋章士の指輪を多く失ってしまいましたが、次戦う時までに強くなって指輪を取り戻せるよう頑張りたいですね。

まだ出てきていない紋章士もいますし楽しみです。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!