inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#13 DLC 熱き猛将

f:id:Poke_inami173:20230403112447p:image

事故で死んだ後の夢を見たのにめちゃくちゃ目覚めがよかったです。

こんばんは、inamiです。

f:id:Poke_inami173:20230403111129j:image
f:id:Poke_inami173:20230403111124j:image
f:id:Poke_inami173:20230403111132j:image

レベルが上がりそうなメンバーばかりだったので3人ともレベルアップ。成長率はそこまで。

 

今回はDLCのステージを攻略していきます。見事倒すことができれば仲間になります。

[ヘクトル]

f:id:Poke_inami173:20230403111346j:image

GBA烈火の剣で主人公として出演。同作品にでたリンとも行動を共にしていました。攻撃された時に防御や魔防が上がったりとタンク役として優秀です。

 

それでは今回のメンバーはこちら。


f:id:Poke_inami173:20230403111323j:image

f:id:Poke_inami173:20230403111320j:image

育ってきているメンバーが選ばれてちょっと安心しました。今回も定期的に増援がくるので抑えながら進軍していきます。

 

そして戦力強化の為クラスチェンジ。

f:id:Poke_inami173:20230403111148j:image

圧倒的な防御とHPでみんなを守ってもらいましょう。
f:id:Poke_inami173:20230403111151j:image

防御も程々に上がりつつ移動力を生かして周りをサポートしてもらいます。

 

今回のステージは特定の位置に立つと毒の霧が噴き出てきます。これに当たると毒状態になり攻撃されるとダメージが増加してしまいます。

f:id:Poke_inami173:20230403111412j:image
f:id:Poke_inami173:20230403111415j:image

毒消し薬やレストの杖で治るので頃合いを見て使っていきましょう。

もし毒を受けたまま戦闘をするときは被ダメージに注意。あっという間に倒されてしまいます。

f:id:Poke_inami173:20230403111440j:image

 

それでは今回のレベルアップダイジェストです。

f:id:Poke_inami173:20230403111516j:image
f:id:Poke_inami173:20230403111513j:image

バランスよく育ちました。前線に出つつ増援にも対応してました。

 

f:id:Poke_inami173:20230403111531j:image
f:id:Poke_inami173:20230403111011j:image

ものすごく成長しました。回復杖の他にレスキューという遠くの仲間を助ける偉業を果たしてくれました。

 

f:id:Poke_inami173:20230403111550j:image
f:id:Poke_inami173:20230403111553j:image

成長率は文句なし!アルフレッドと共に前線で戦っていました。トマホークを投げているだけなのにすごく強い。

 

f:id:Poke_inami173:20230403111614j:image
f:id:Poke_inami173:20230403111617j:image
f:id:Poke_inami173:20230403111601j:image

こちらもバランスのよい成長。今回のボスキラーでありダイムサンダで倒してくれました。

 

f:id:Poke_inami173:20230403111640j:image

防御方面に伸びました。あと少しで倒せるといった場面で手斧を投げてとどめ役として動いていました。

 

f:id:Poke_inami173:20230403111653j:image

いつも通りの成長。移動力が低いので紋章士シグルドを付けたくなります。

 

f:id:Poke_inami173:20230403111705j:image

まさかの魔力が上がりました。もっと魔力が上がるのならサンダーソードの使用も考えるのですが検討しときます。

 

f:id:Poke_inami173:20230415160452j:image

無事クリアしました。今回のMVPはアンナでダイムサンダで敵もろとも消し炭にしました。早くレベルアップさせ強化したいと思いました。

f:id:Poke_inami173:20230418175430j:image

リンが仲間になっている状態でクリアすると特別な会話を聞けました。ニンテンドーオンラインで追加されたら遊んでみます。

 

新たに仲間になったヘクトルのおかげでまた戦略が広がりました。ルイやジェーデ、アルフレッドと組み合わせて仲間を守ってもらおうと思いました。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!