inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#10 激突

f:id:Poke_inami173:20230329214133p:image

今月2度目の休日出勤をしました。

こんにちは、inamiです。

f:id:Poke_inami173:20230409084949j:image
f:id:Poke_inami173:20230409084952j:image
f:id:Poke_inami173:20230409084946j:image

3回の鍛錬でみんなレベルアップしてくれました。

今回の出撃メンバーはこちら。


f:id:Poke_inami173:20230329214209j:image

f:id:Poke_inami173:20230329214204j:image

魔法職で力不足になってきたクランにチェンジプルフを使い役職を変えました。

f:id:Poke_inami173:20230329214416j:image

ユナカと同じくシーフにしました。火力がそこまでなくても毒を与えることができるので、しばらくはシーフで頑張ってもらいます。

 

そして今回のステージで仲間になるキャラもいます。ステージ真ん中で一人戦っているので、僕かディアマンドで話しかけましょう。

[ジェーデ]

f:id:Poke_inami173:20230403122610p:image

Lv.12  初期兵種:アクスアーマー

面白大好きな執筆者。ルイと比べると防御は柔らかいが速さ・魔防が少しはあるのでバランス型のアーマーナイトとなります。意外に魔力も伸びるのもあり、上級職にする時はグレートナイトかグリフォンナイトにするか悩みどころです。

 

今回の敵将。#7 勇ましき王国で戦ったイルシオン第一王女のアイビーです。紋章士の指輪は持っておらず父王から時間稼ぎの捨て駒とされてるようです。
f:id:Poke_inami173:20230329214340j:image

下の二人は前回紹介しなかったアイビーの臣下です。二人とも必殺を出しやすいので戦うのが怖いです。
f:id:Poke_inami173:20230329214336j:image
f:id:Poke_inami173:20230329214334j:image

この二人はルイを壁にしてディアマンドやスタルークで倒しました。アイビーもそこまで苦戦することなく倒しました。

 

今回のレベルアップダイジェスト。
f:id:Poke_inami173:20230329214457j:image

文句なしの成長。毎回戦場を駆け回りご苦労様です。


f:id:Poke_inami173:20230329214513j:image

チキの指輪を持たせていたのでこの成長。育てたことなかったのでここまで上がるんだとびっくりしました。


f:id:Poke_inami173:20230329214510j:image

兵種が変わって初のレベルアップ。力・速さと欲しいところが上がって満足。


f:id:Poke_inami173:20230329214454j:image

f:id:Poke_inami173:20230329214450j:image

色んなところが上がって満足。個人で遊んでいた時はこれくらい毎回上がっていたので、今回のルイは控えめに見えます。

 

f:id:Poke_inami173:20230329214446j:image
f:id:Poke_inami173:20230329214506j:image

ものすごい成長をしてくれました。魔力の高い回復役がいるとそれだけで安心します。

 

f:id:Poke_inami173:20230329214501j:image

前回のレベルアップとは違い色んなところが伸びました。前線で切り込んでくれるディアマンドには必要なところが上がって嬉しかったです。


f:id:Poke_inami173:20230329214504j:image

今回は魔力は伸びず。それ以外のHPや速さが上がったのはかなり美味しい。


f:id:Poke_inami173:20230329214443j:image

今回のMVPはルイ。雑魚敵やカゲツ・ゼルコバの攻撃から盾となったのはかなり助かりました。

 

次回は連戦ということで2話投稿することになります。色んなキャラが育っている中で誰が活躍し誰が離脱してしまうのでしょうか?新しい仲間にも期待したいところです。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!