inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#5 外伝 盗賊団のアジト

f:id:Poke_inami173:20230325201330p:image

料理を作った後の洗い物がほんと嫌いです。

こんばんは、inamiです。

 

拠点へ戻った後ある場所でDLCのイベントが発生しました。

f:id:Poke_inami173:20230325182923j:image

左からクロード、エーデルガルト、ディミトリで3人で一つの紋章士となっています。

前作のFE風花雪月の登場人物で、ランダムに交代しながら弓・斧・槍といろんな武器を使うことができます。

今回はイベントで仲間になってくれましたが、次からはステージをクリアしないと仲間になってもらえません。

残り6種類はどんな紋章士なんでしょうか?楽しみです。

 

いつも通り鍛錬に励みます。

f:id:Poke_inami173:20230325183519j:image

使わない魔力が上がって笑いました。
f:id:Poke_inami173:20230325183522j:image

いつも通りの成長でヨシ!

 

今回のステージは宝箱に隠れている女の子を救出し敵を全滅させます。

f:id:Poke_inami173:20230325182938j:image


f:id:Poke_inami173:20230325183323j:image

f:id:Poke_inami173:20230325183428j:image

今回のメンバーはこちら。アルフレッドやヴァンドレ、クロエといった移動力に長けているキャラが選出されたので安心しました。

敵もそこまで強くなくささっと攻略できました。

f:id:Poke_inami173:20230325183451j:image

力伸びすぎじゃない?びっくりしました。

 

f:id:Poke_inami173:20230325183546j:image

無事救出したら仲間になってくれました。

[アンナ]

f:id:Poke_inami173:20230326095410p:image

Lv.5  初期兵種:アクスファイター

迷子になっていたロリっ子商人。このまま育てても強くはなりますが、魔力が上がりやすいのでクラスチェンジで魔法職にしたいところです。

 

今回も新人から先輩までメキメキ育っていくよ!

f:id:Poke_inami173:20230325183617j:image

あれ?伸びが悪いような気がします...。


f:id:Poke_inami173:20230325183614j:image

あと力と幸運と体格が伸びて欲しいのですが。


f:id:Poke_inami173:20230325183623j:image

これはいい成長!


f:id:Poke_inami173:20230325183620j:image

うーーーーーーん...。

 

みんな次の成長に期待しましょう。

f:id:Poke_inami173:20230325183650j:image

余裕でクリアしました!今回のMVPはクロエ。マルスとエンゲージしたことで敵をバッサバッサと倒してくれました。

 

次回は隣の国のブロディアに入ります。新キャラも次々と入ってくるのでとても楽しみです!

 

それでは次回をお楽しみに!

 

[おまけ]

拠点「ソラネル」について

 

戦いが終わった後に訪れることができ、ここで武器や道具を揃えたり、仲間との支援を上げたりとできることがたくさんあります。

f:id:Poke_inami173:20230325183850j:image

そしてソラネルには昔から住んでいる生き物がいました。

f:id:Poke_inami173:20230329175255p:image

名前は自分で決めることができます。

喋ったりはしませんがたまにわんわんと犬のような鳴き声を出しています。

 

かなり迷ったあげく付けた名前がこちら!↓

f:id:Poke_inami173:20230329175657j:image

  「げ ん ば ね こ」

  • お世話

f:id:Poke_inami173:20230325183816j:image

ご飯をあげたり撫でてあげると、好感度が上がり絆のかけらをもらえます。

武器の強化や指輪ガチャをしたりと使い所が多いので毎回世話しています。

 

  • 筋肉体操

f:id:Poke_inami173:20230325183807j:image

レーニングをすることで次のステージ限定で自分の能力を一時的にあげることができます。力や技、体力があがってくれるので僕が出撃するときはやっています。

 

  • 食事

f:id:Poke_inami173:20230325183822j:image

ランダムで仲間が料理を作ってくれます。食べた料理によって一時的に能力があがり、仲間との支援もあがります。大成功したり失敗したりするのでキャラによって使い分けています。

 

  • 鍛錬の間

f:id:Poke_inami173:20230325183813j:image

3回まで仲間と戦うことができます。あと少しでレベルアップしそうなキャラに行ったり、育っていないキャラを集中して戦わせることもできます。

 

  • 紋章士の間

f:id:Poke_inami173:20230325183819j:image

一緒に戦った紋章士と絆レベルが上がると自身のSPを消費してスキルの継承ができるようになります。

さらにキャラごとの作品ででてきた絆の指輪を精製したり合成できます。紋章士よりも強い指輪を引き当てたいところです。

f:id:Poke_inami173:20230325183825j:image

ほかにも指輪を綺麗に磨くことでスキンシップもできます。

 

  • マイルーム

過去のムービーを見たり特殊なイベントが発生します。

休憩をしていると...?

f:id:Poke_inami173:20230325183804j:image
f:id:Poke_inami173:20230325183809j:image

なんとランダムで起こしに来てくれます。

お気に入りのキャラに起こしてもらいたいですね。

 

このように戦闘以外でも楽しめることがたくさんありました。ストーリーが進むにつれてできることも増えていくので、戦闘の合間の息抜きになればいいですね。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!