inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#6 闇の紋章士

f:id:Poke_inami173:20230325225815p:image

犬と猫と戯れて心が洗われました。

こんばんは、inamiです。

 

レベルが上がりそうな僕を重点的に訓練してきました。

f:id:Poke_inami173:20230326102808j:image

いい成長でした。

 


f:id:Poke_inami173:20230326102731j:image

f:id:Poke_inami173:20230326102734j:image

今回はこのメンバーで出撃します。盾役のルイやアルフレッドが出ないのはかなりしんどそうです。

 

ロディアに着く前にイルシオン王国の第二王女様が指輪を奪おうと勝負を仕掛けてきました。

f:id:Poke_inami173:20230326102843j:image

相手も紋章士の指輪を使用してくるのでかなり強敵です。

 

そこで新たな仲間が増えて一緒に戦ってくれることになりました。

一気に3人も増えたのでびっくりしました。

[スタルーク]

f:id:Poke_inami173:20230331224605p:image

Lv.10  初期兵種:ロード

自分を卑下しまくるブロディアの第二王子。弓矢を使用し、技の値が高いので必殺を出しまくって敵を倒してくれるのでめっちゃ強いキャラです。

 

[シトリニカ]

f:id:Poke_inami173:20230331225212p:image

Lv.10  初期兵種:マージ

魔力ゴリラのお嬢様。スタルークの臣下でいとこの関係。金銭感覚が人一倍ズレてる以外は特に問題なしの金髪美少女。

 

[ラピス]

f:id:Poke_inami173:20230331230003p:image

Lv.10  初期兵種:ソードファイター

牛乳を水で10倍に薄めて飲む女の子。速さがめちゃくちゃ伸びるので、育てればユナカ氏のように回避壁として運用できます。

 

今回は武器についてさらに話ができればと思います。

ラピスはスマッシュ武器の説明役としてでますが、重い武器なのもあり攻撃がなかなか当たりませんでした。

f:id:Poke_inami173:20230326105722j:image

スマッシュ武器は必ず後攻になる代わりに、大ダメージを与えさらに相手を1マス奥に吹き飛ばす効果があります。

 

ほかにも武器には特効といって特定の兵種に大ダメージを与えることができます。

弓は空を飛ぶ天馬やドラゴンに強いのも特効になります。

f:id:Poke_inami173:20230326102926j:image

騎馬兵にはレイピアやナイトキラー。


f:id:Poke_inami173:20230326102929j:image

重装兵には同じくレイピアやアーマーキラー。

 

これらの敵は防御が高くダメージが通らなかったのですが、特効を理解することでどんなキャラでも大ダメージを与えることができます。

 

そこを理解しつつ倒していきレベルアップタイム。
f:id:Poke_inami173:20230326102932j:image

いい伸びのユナカ氏ぃ〜^。次は力も頼みます!


f:id:Poke_inami173:20230326102935j:image

欲しいところがほぼ上がった神成長。

 

いいかんじに進軍していましたがまさかの事態。

f:id:Poke_inami173:20230326103001j:image
f:id:Poke_inami173:20230326102958j:image

僕が倒されてしまいました。諦めたらゲームオーバーになってしまうので、時間を巻き戻し再挑戦。

f:id:Poke_inami173:20230326102955j:image

壁役を僕からユナカ氏ぃ〜^に変えてエンゲージ技を受けてもらいました。

 

あとはみんなでタコ殴りしてなんとか倒せました。レベルもどんどん上がりましたし満足です。

f:id:Poke_inami173:20230326103052j:image

回復や補助の杖でグングン上がってくれます。上がり方もヨシ!

 

f:id:Poke_inami173:20230326103055j:image

力と守備が上がったのでこのまま成長してくれれば斧で運用もありですね〜。


f:id:Poke_inami173:20230326103050j:image
f:id:Poke_inami173:20230326103058j:image

2回もレベルアップしました!魔法で戦っていくにはちょい辛くなってきました。

f:id:Poke_inami173:20230328004406j:image

今回のMVPはスタルーク。序盤と終盤のペガサスナイトを倒しまくってくれました。

 

ロディアに着いた途端新キャラが増え、選ばれるキャラもバラついてきそうで楽しくなってきました。

なるべくバランスよく育てることができればいいのですがどうなることやら。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!