inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#7 勇ましき王国

f:id:Poke_inami173:20230326174055p:image

更新が遅れてきましたがやる気はあります。

こんにちは、inamiです。

f:id:Poke_inami173:20230326174123j:image
f:id:Poke_inami173:20230326174120j:image

2人レベルアップしました。バランスよく上がっていていいですね。

 

今回のステージでまた仲間が増えました。

[ディアマンド]

f:id:Poke_inami173:20230403162233p:image

Lv.11  初期兵種:ロード

ロディア王国第一王子。HPや力、速さ等バランスよく育つ主人公みたいな人。初見で性格悪そうとか思ってごめんなさい。

[アンバー]
f:id:Poke_inami173:20230403162242p:image

Lv.11  初期兵種:ランスナイト

アルパカが好きな人。力の伸びがすごいので足りない兵種が出た時に変更して戦ってもらいます。

 

そして紋章士の指輪も力になってくれます。

[ロイ]

f:id:Poke_inami173:20230326174144j:image

GBA封印の剣の主人公。エンゲージすると一時的にレベルが+5され、一定以上体力が残っているとダメージを受けてもHPが1残る。個人的に一番好きな作品でありキャラでもあります。

 

上記3名が加入し今回の出撃メンバーがこちら。


f:id:Poke_inami173:20230326174327j:image

f:id:Poke_inami173:20230326174324j:image

今回は防衛マップになるので機動力と守りを意識しながら戦っていきます。

f:id:Poke_inami173:20230326174408j:image

今回のボスで、イルシオン王国第一王女のアイビー。紋章士も着いていてブレイクされにくい特性があります。

f:id:Poke_inami173:20230326174403j:image

赤いラインに敵が入るとゲームオーバーになります。
f:id:Poke_inami173:20230326174405j:image

一定ターンまでずっと援軍がくるので倒し続けます。

守りながら進軍するという難しいステージですが、今回登場する弓砲台を使い遠くの敵を攻撃していきます。

f:id:Poke_inami173:20230326174540j:image

特にペガサスナイトドラゴンナイト等空を飛ぶ敵には大ダメージを与えられるので積極的に使っていきましょう。
f:id:Poke_inami173:20230326174537j:image

 

さて今回のレベルアップダイジェストはこちら。

f:id:Poke_inami173:20230326174612j:image

スタルークは技が伸びればヨシ!


f:id:Poke_inami173:20230326174624j:image

力伸びてください。


f:id:Poke_inami173:20230326174621j:image

f:id:Poke_inami173:20230403163909j:image

伸び方はかなりヨシ!体格が上がったのはかなり嬉しい。


f:id:Poke_inami173:20230326174618j:image

いつも通りバランス良い伸びでほんといい子。


f:id:Poke_inami173:20230326174615j:image

君もバランスよく育つんだね。いい子だね〜。

 

f:id:Poke_inami173:20230326174648j:image

無事にクリア!今回のMVPはスタルーク。弓砲台でサポートしてくれてほんと助かりました。

 

敵を倒したことで指輪を手に入れることができました。

[リーフ]

f:id:Poke_inami173:20230326174803j:image

シリーズ最難関と言われるSFCトラキア776の主人公。

剣・槍・斧・弓といった武器を使うことができブレイク状態にしやすい。さらに攻撃されると自動で武器が変わるのでブレイクされにくい。

 

ここまで指輪が6つ集まりました。残り6つも早く集めてどんな能力か見てみたいです。

 

それでは次回をお楽しみに!

 

[おまけ]

絆の指輪について

f:id:Poke_inami173:20230326174900j:image

紋章士が仲間になると、紋章士の間で絆の指輪を精製することができます。ランクもC・B・A・Sと4種類あり紋章士の出た作品のキャラが出てきます。

今回狙いたいのはSランクの指輪で特別な能力の付いている指輪を狙います。

f:id:Poke_inami173:20230403165118j:image

この指輪のすごいところが、反撃を受けず2回攻撃できるので速さが低くても大丈夫なところです。射程3から2連続の魔法攻撃はかなり重宝します。

 

絆のかけらを消費してガチャを引けます。手持ちは約13,000個。10連ガチャ一回で1,000消費するのでチャンスは13回。結果は...?

f:id:Poke_inami173:20230403164206j:image
f:id:Poke_inami173:20230403164212j:image
f:id:Poke_inami173:20230403164220j:image
f:id:Poke_inami173:20230403164215j:image
f:id:Poke_inami173:20230403164209j:image
f:id:Poke_inami173:20230403164218j:image
f:id:Poke_inami173:20230403164224j:image
f:id:Poke_inami173:20230326174903j:image

出た!!!!!

こんなに早く出るとは思いませんでした。

この指輪は紋章士の指輪に負けず劣らず強いので、魔法を使うキャラにつけて活躍させたいと思います。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!