inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#8 遭遇戦 2回目

f:id:Poke_inami173:20230326215540p:image

予定がなくなり家で寝てたら一日が終わりました。

こんばんは、inamiです。

今回は2回目の遭遇戦です。


f:id:Poke_inami173:20230326215636j:image

f:id:Poke_inami173:20230326215633j:image

この時は盾になるキャラが少ないかな〜と思うくらいでなんとかなるでしょうと思っていました。遭遇戦では僕は出撃しないことにしていましたが、今回はそのせいもあり地獄をみる羽目になりました。

敵はペガサスナイトが多く3方向から一気に攻めてきたので、どの敵を倒して敵からの被弾を一番少なくできるかとかなり苦戦しました。

f:id:Poke_inami173:20230326215807j:image

このメンバーの中でまだ防御の高いアンバーやブシュロン、回避の高いユナカで壁になってもらいました。補助でジャンがアイスロックを使いペガサスナイトの進路を防いだりといい活躍をしてくれました。

f:id:Poke_inami173:20230326215824j:image

今回は特に防御の低い味方ばかりでアンナ・シトリニカ・フラン・ジャン・セリーヌ・クロエを前に出せば一気に倒されてしまいます。

なるべく前に出さないよう意識するも何度か倒れてしまいました。

f:id:Poke_inami173:20230326220222j:image
f:id:Poke_inami173:20230326220216j:image
f:id:Poke_inami173:20230326220219j:image

味方を保護したら違うキャラがやられてしまったりと最適解を出せるまで何回もやり直しました。竜の時水晶が無くなるまでにクリアできたのでロストが0で抑えれたのはほんと安心しました。

 

それでは今回のレベルアップダイジェスト。

f:id:Poke_inami173:20230326215947j:image

また体格があがりました。斧は重い武器ばかりなのでじゃんじゃん上がってどうぞ。


f:id:Poke_inami173:20230326215944j:image

少ない上がり方だけど欲しいところがきちんとあがるいい子。


f:id:Poke_inami173:20230326215950j:image

少し物足りないかな〜と思うところ。


f:id:Poke_inami173:20230326215953j:image

ユナカ氏ぃ〜^は力さえ上がってくれれば文句なしの成長なんですがね〜。

 

f:id:Poke_inami173:20230326220013j:image
f:id:Poke_inami173:20230326220016j:image

2回レベルアップ。守備が上がったのは偉い!

 

f:id:Poke_inami173:20230326220032j:image
f:id:Poke_inami173:20230326220035j:image

1回目のレベルアップの伸び方は初めて見ました。2回目はまあスタルークだなあと思う成長。

f:id:Poke_inami173:20230326220050j:image

無事クリアしました。MVPはスタルークで戦場を駆け回りペガサスを倒しまくってくれました。今回弓兵がいないと全滅まであり得たと思うのでほんとよく頑張ってくれたと思います。

 

今作の遭遇戦は本編のストーリーよりも難しいというのもあり、8回目まで進めた時点で一番頭を使いました。

死線を乗り越えた仲間たちはこれからもっと強くなることでしょう。

 

今回はここまで。

ここまで見ていただきありがとうございました。また次回お会いしましょう!