inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

#4 奪われた指輪

f:id:Poke_inami173:20230325201259p:image

まだ火曜日かと絶望してました。

こんばんは、inamiです。

 

鍛錬してクロエのレベルが上がりました。

f:id:Poke_inami173:20230324234543j:image

今回能力がめっちゃあがってくれるのでエース候補です。

 


f:id:Poke_inami173:20230324232731j:image

f:id:Poke_inami173:20230324232728j:image

今回のメンバーはこちら。壁を作りつつ魔法や弓でサポートしながら進軍できるのでバランスはいいですね。新ユニットのジャンも選ばれてたらレベルを上げれたのにとちょい残念。

 

さらに新しく仲間も増えました。

[ユナカ]

f:id:Poke_inami173:20230326095224p:image

Lv.6  初期兵種:シーフ

論者みたいな話し方をする盗賊。速さと技が上がりやすいので、攻撃を回避をしながら必殺を出し敵を倒していきます。

 

今回は索敵マップ。真っ黒の部分は近づかないと見えません。、

f:id:Poke_inami173:20230324232831j:image

盗賊は目がいいので他のキャラより遠くを見れます。

f:id:Poke_inami173:20230324232845j:image

ルイとヴァンドレで壁を作り進軍すれば仲間も被害が少なくなります。

 

レベルアップで今回もよく成長してくれました。

f:id:Poke_inami173:20230324234604j:image

ほんとバランスよく育つね〜。基本4ピンはしてる気がする。

 

f:id:Poke_inami173:20230324234614j:image

f:id:Poke_inami173:20230324234634j:image

2回レベルアップしました。体格が上がったので少し重めの武器を持てるようになりました。

 

f:id:Poke_inami173:20230324234657j:image

素晴らしい成長。得意不得意がわかりやすいので使いやすいです。

 

しかしここでトラブル発生。

f:id:Poke_inami173:20230324232900j:image

サンダー×2+斧の攻撃で死んでしまいました。

f:id:Poke_inami173:20230324232913j:image

ここで失うのはかなり辛い。そこで今作のシステムである「竜の時水晶」を使ってやり直すことができます。

ルイが死ぬ前のターンに戻って気をつけて進軍していきました。

他のキャラも負けじと頑張ってきました。

f:id:Poke_inami173:20230324234716j:image

力が上がったのは美味しい。剣でダメージも与えられるようになってきました。

 

f:id:Poke_inami173:20230324234725j:image

ユナカ氏ぃ〜^らしい成長率。どこかで力も上がって欲しい。

 

f:id:Poke_inami173:20230324233013j:image

今回のMVPは僕。ユナカ氏ぃ〜^とともに2人で別行動してたので、敵を倒す機会が多いように思いました。

 

ついに仲間も倒れてしまい竜の時水晶を使う時がきてしまいましたが、無事にクリアすることができるのでしょうか?少し不安になってきました。

それでは次回もお楽しみに!

 

[おまけ]

紋章士の指輪について

 

今作は仲間ユニットの他に紋章士とも力を合わせて戦っていくことになります。

出てくる紋章士は過去作品で主人公や重要な役割を務めたキャラばかりになります。

 

[マルス]

f:id:Poke_inami173:20230324234844j:image

力や速さが上昇。回避がしやすくなり連続攻撃で相手を倒す。

[セリカ]
f:id:Poke_inami173:20230324234851j:image

魔力が上昇。異形兵に対して特攻がありワープをしてどこからでも攻撃できる。

[シグルド]
f:id:Poke_inami173:20230324234854j:image

移動力が上昇。戦場を縦横無尽に駆け回わり、1列に並んだ敵を一度に攻撃できる。

[ミカヤ]
f:id:Poke_inami173:20230324234847j:image

サポート杖が使用可。誰でも杖よ素質が追加されて効果範囲が広がる。自身のHPが1になる代わりに仲間全員のHPを回復することができる。

 

紋章士の指輪は全部で12個あるのでこれから出てくるキャラもどんな能力を持っているのでしょうか?

さらにDLCでは、7個の紋章士の腕輪もあるのでこちらもクリアしていくつもりです。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!