inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

〜ホドモエシティまで

f:id:Poke_inami173:20210807002641j:image

目的なく車に乗ってぶらぶら移動するのが大好きです。

 

こんばんはinamiです。

 

5番道路に入ったところで、チェレンが勝負を仕掛けてきました。

f:id:Poke_inami173:20210806234710j:image

 

VSレパルダス

f:id:Poke_inami173:20210806234800j:image

むしくいで難なく撃破!

ステルスロックももちろん撒きました。

アタッカーもできてサポート面もバッチリな若手メンバーです。

 

VSヒヤップ

f:id:Poke_inami173:20210806234901j:image

サイケこうせんで撃破!

せんせいのつめを持たせていますが、足が遅いのもあってどんどん苦しくなってきましたね...

 

VSジャノビー

f:id:Poke_inami173:20210806235111j:image

むしくい+ポイズンテールで撃破!

ジャノビー対策にはボルボくんが最適ですね!今後も頑張っていただきたいです。

 

VSハトーボー

f:id:Poke_inami173:20210806235258j:image

シェルブレードで撃破!

最初の相棒なだけあって頼もしいですね!

エアカッターがきゅうしょに当たって痛かったです。(あじゃみ)

 

 

チェレンと戦闘後はなんとイッシュ地方のチャンピオンと出会いました。

f:id:Poke_inami173:20210806235940j:image

 

話の流れでチェレンとタッグバトルが始まりました。

f:id:Poke_inami173:20210807000229j:image

 

ハーデリアのとっしんで散っていくチェレンポケモン達。

f:id:Poke_inami173:20210807000252j:image
f:id:Poke_inami173:20210807000255j:image

 

タッグバトルも終わりアデクと別れた後は、ホドモエの跳ね橋を渡りホドモエシティに着きました。

f:id:Poke_inami173:20210806235849j:image

プラズマ団を捕まえたらジムの挑戦を受けるとのこと。

 

 

 

ここでまさかのトラブルが。

ホドモエシティのとあるトレーナーとバトルした時のこと。

f:id:Poke_inami173:20210807000757j:image

どこにでもいる普通のトレーナーなのですが、トリプルバトルで勝負を仕掛けられました。

 

3VS3で戦うので集中砲火を浴びないように戦いたいものです。

 

 

f:id:Poke_inami173:20210807001016j:image

 

あっ

 

ああああああああああああああああああああああ

 

ゼブライカのでんげきは

    ↓

バスラオかみくだく

 

全部真ん中のプリッツに当ててきました...

防御面が高くても一斉に攻撃されると耐えられないんよなあ、ごめんよプリッツくん...

 

 

なんとか乗り切りましたがパーティーは4名。次のジムを乗り切る為にも、新しい仲間を入れることにしました。

 

 

f:id:Poke_inami173:20210807001531j:image

ゆうかんな性格の「エルヴィン」くん!

 

f:id:Poke_inami173:20210807001605j:image

ひかえめな性格の「ひみこ」ちゃん!

 

以上2名の心強い仲間が増えました!!

新しいパーティーで次の勝負を乗り切りたいです。

 

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

また次回お会いしましょう!