inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

〜VSカミツレ・第四回リストラルーレットまで

f:id:Poke_inami173:20210805210602j:image

ポケモンGOに熱が入ってきました。

 

こんばんはinamiです。

 

前回載せ忘れてましたがこだいのしろへ行きカセキを貰いました。

f:id:Poke_inami173:20210805201059j:image

ふたのカセキだとプロトーガ

はねのカセキだとアーケンになります。

 

今回選んだのは、はねのカセキです!

パーティーに穴が空いた時に復元しに行きます。

 

では本題に戻りライモンジムへ。

いざ勝負!!

f:id:Poke_inami173:20210805201524j:image

 

VSエモンガ

f:id:Poke_inami173:20210805201553j:image

今回は長丁場になりました。

というのも「ボルトチェンジ」という技で、攻撃しながら違うポケモンに入れ替わることができるのです!

 

初手でステルスロックを撒いて、Qティクルちゃんに交代。

プリッツくんがかなりピンチだったのは内緒。

f:id:Poke_inami173:20210805202216j:image

交代するたびにダメージを受けるので、その間にちょうのまいで能力をぐんぐんあげる。

 

f:id:Poke_inami173:20210805202635j:image

半分ほど削れた時にギガドレインで撃破!

こうかはいまひとつでも倒すことができました。

 

VSエモンガ

f:id:Poke_inami173:20210805202735j:image

Qティクルちゃんに変わってから、つばめがえしで攻撃されていましたがギガドレインで回復しつつ二体目も撃破!

 

VSゼブライカ

f:id:Poke_inami173:20210805203019j:image

ゼブライカでんきタイプですが、ニトロチャージを使うので苦戦しました。

こちらはやどりぎのたねを蒔いた後、ギガドレインで対抗しました。

 

f:id:Poke_inami173:20210805203935j:image

相手が回復するタイミングでちょうのまいを積み、ギガドレイン+やどりぎダメージで撃破!

 

f:id:Poke_inami173:20210805204111j:image

四つめのバッチもゲット!

Qティクルちゃんの大活躍回でしたー!!!

プリッツくんのサポートも大きく貢献してくれましたね。

 

 

ではでは...

第四回リストラルーレットスタート!!!

 

 

 

!?!??!??!??!?

 

まさかのQティクルちゃん!?

 

今後も一緒に頑張ろうと思ったのに残念でした...

 

また新しい仲間を見つけないとね...

 

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

また次回お会いしましょう!