inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

〜VS四天王戦(前半)

f:id:Poke_inami173:20210831020748p:image

外暑すぎんか?

 

こんばんはinamiです。

 

さあ今回から四天王と戦っていきますよ!

f:id:Poke_inami173:20210830225111j:image

左からゴースト、あく、エスパー、かくとうとなっていて好きな順番で闘うことができます。

どの順番で攻略するかかなり悩みましたが...

 

最初の相手はこちら!

f:id:Poke_inami173:20210830225410j:image

あくタイプの使い手のギーマ

 

VSズルズキン

f:id:Poke_inami173:20210830225604j:image

相手の初手はズルズキン

こちらはセガールくんを出し、インファイトで吹き飛ばしました!

幸先いいスタートです笑

 

VSレパルダス

f:id:Poke_inami173:20210830225840j:image

相手はレパルダスを出しました。

どうせねこだましをするだろうということで、ぶんどうちゃんと交代。

ねこだましを受けた後むしくいで突破しました!

 

VSワルビアル

f:id:Poke_inami173:20210830230046j:image

次はワルビアルを出してきました。

いかくを誰で受けるか悩みましたが、Kカズミさんに対応してもらいます。

じしんをなんとか耐えた後、なみのりをきゅうしょに当てて無事突破しました!

 

VSキリキザン

f:id:Poke_inami173:20210830230319j:image

ラストは切り札のキリキザン

 

かくとう四倍なのでインファイトを打ち込もうと思ったその時...!

f:id:Poke_inami173:20210830230430j:image

相手のつばめがえしが思ったよりダメージが大きくて焦りました。

耐えた後インファイトで突破し無事勝利しました!

 

一人目はまあ余裕でしたね〜笑

次の相手は誰にしようか...

 

ということで二人目の相手はこちら!

f:id:Poke_inami173:20210830230803j:image

エスパータイプの使い手のカトレア!

 

VSランクルス

f:id:Poke_inami173:20210830231119j:image

相手の初手はランクルス

こちらはぶんどうちゃんを出して一撃で倒してもらいましょう!

 

いけ!むしくい!

f:id:Poke_inami173:20210830231227j:image

耐えてかみなりを打ってきました!!!

なんとかギリギリ耐えたのでかみくだくで無事倒しました。

むしくいじゃ火力足りなかったな〜...

 

VSゴチルゼル

f:id:Poke_inami173:20210830231452j:image

次はエースのゴチルゼルを出しました。

対してこちらはまぐろくん。

ピントレンズを持たせたので、かみくだくをきゅうしょに当ててちょうだいな!

f:id:Poke_inami173:20210830231615j:image

あああああああああああああああああああああ

 

かみくだくが全然きゅうしょに当たらず、サイコキネシスでダウン。

かなり削ってくれたので次に託しましょう!

f:id:Poke_inami173:20210830231752j:image

体力ギリギリのぶんどうちゃんに交代。

 

特性のむしのしらせもありむしくいで難なく突破!

 

VSシンボラー

f:id:Poke_inami173:20210830232059j:image

相手はシンボラーを出しました。

足が早くこうかばつぐんの技を出せるクォーツくんに交代。

 

しかし相手の方が早くひたすられいとうビームを打ってきました。

凍ることなくいわなだれで突破できたのでよかったです笑

 

VSムシャーナ

f:id:Poke_inami173:20210830232244j:image

ラストはムシャーナ

相手はたいりょくが高いのでまだ無傷のKカズミさんの出番。

 

f:id:Poke_inami173:20210830232412j:image

こちらはシャドークローで攻め、相手はサイコキネシスで対抗してきました。

最後はきゅうしょに当てたことで無事勝利しました!

 

二人目はちょっとしんどかったですね〜。

見返すとかなり危なかったような気がします笑

 

残る四天王は二人!

まぐろくんが一度瀕死になってしまいましたが、このままリストラされるのでしょうか?

次回の活躍に期待!

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

また次回もお会いしましょう!