inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

〜電気石の洞穴まで

f:id:Poke_inami173:20210809210745j:image

 

昔描いた絵が出てきました。

 

こんばんはinamiです。

 

前回はジムバッチをゲットしエルヴィンくんとお別れした後、6番道路へ向かいました。

 

唐突に勝負を仕掛けてくるベル。

f:id:Poke_inami173:20210809203306j:image

 

バッチゲット後はチェレンとよく勝負をしてたのでびっくりしました。

f:id:Poke_inami173:20210809203714j:image

 

VSハーデリア

f:id:Poke_inami173:20210809204022j:image

ねこだましで少し削った後、ボルボくんに交代。

いかくで攻撃が下がったのであまり効きませんでした。

f:id:Poke_inami173:20210809204220j:image

とっしんを受けましたが防御が高いのでちゃんと耐える。えらい!

その後はむしくいをゴリ押しして撃破!

 

VSムシャーナ

f:id:Poke_inami173:20210809204342j:image

再びひみこちゃん。

ねこだましからのおいうちで突破!

きゅうしょに当たったのもあり楽勝でした。

 

VSチャオブー

※写真撮り忘れました。ごめんなさい。

 

こちらはあじゃみちゃんが対面。

いつものようにシェルブレードで一撃突破!

 

VSヤナップ

f:id:Poke_inami173:20210809204702j:image

むしくい+ポイズンテールで突破!

意外と足が早いので上をとれること多いんですよね〜。

 

撃破後はそらをとぶのひでん技マシンをもらいました。

f:id:Poke_inami173:20210809204921j:image

エビルアイちゃんに覚えさすのもアレですし、物理技の強いひこうタイプをゲットしたいです。

 

 

そんなことを思いながら6番道路を進んでいると...

f:id:Poke_inami173:20210809205445j:image

!!!!!

 

強制的にパーティーメンバーに加えることにしました!!

エモンガもかわいくて好きなんですよね!

 

そらをとぶポケモンはまた考えよう...

 

というわけで新メンバーの...

f:id:Poke_inami173:20210809205617j:image

なまいきな性格の「パンプキン」ちゃんです!次のジムリーダーがひこうタイプを使うので活躍してくれそうです。

 

そしてボルボくんの様子が...!

f:id:Poke_inami173:20210809210052g:image

ついに最終進化までしました!おめでとう!

次の活躍も期待してますよ。

 

6番道路を抜けると電気石の洞穴が見えました。塞がれていましたが、ヤーコンの助けにより次に進むことができました!

f:id:Poke_inami173:20210809210422j:image

 

???「待たせたな!」

 

次は電気石の洞穴を頑張っていきましょう。

新しいメンバーも増え、進化した仲間もいるのですが油断せずに進みます。

 

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

また次回お会いしましょう!