inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

〜ライモンシティまで

 

f:id:Poke_inami173:20210804020713j:image

枕が高くてちょっと首が痛いです。

 

おはようございますinamiです。

 

ヒウンシティを抜けようとした時ベルとバトル!

f:id:Poke_inami173:20210804021925j:image

 

VSハーデリア

f:id:Poke_inami173:20210804021943j:image

なんととっしんを避けてくれました。

サイケこうせんで一撃!

 

VSチャオブー

f:id:Poke_inami173:20210804022100j:image

シェルブレードで一撃でした!

タイプ相性の壁はでかい。

 

VSヤナップ

f:id:Poke_inami173:20210804022303j:image

むしくいがきゅうしょにあたり一撃!

こちらがきゅうしょを受けるとゾッとしますが頼もしいです。

 

VSムンナ

f:id:Poke_inami173:20210804022401j:image

やどりぎのたね、からのねむりごな!

ジワジワと追い詰めて倒しました。

 

特に苦戦することなくベルに勝利しました!

 

 

続いて4番道路に入るとチェレンとバトル!

f:id:Poke_inami173:20210804022641j:image

 

VSマメパト

f:id:Poke_inami173:20210804022659j:image

サイケこうせんで一撃!

意外と上をとれることにびっくりしました。

 

VSヒヤップ

f:id:Poke_inami173:20210804022753j:image

マジカルリーフで一撃!

タイプ相性で断然有利でした。

 

VSレパルダス

f:id:Poke_inami173:20210804022837j:image

シェルブレードからのれんぞくぎりで難なく勝利!

レパルダス使いたい...

 

VSジャノビー

f:id:Poke_inami173:20210804022950j:image

むしくい+ポイズンテールで撃破!

なんと一撃で倒せず。意外とジャノビーって硬いんですね!

 

チェレンも無事突破し、向かうはリゾートデザートへ。

トレーナーもたくさんいたのでレベルを上げるのにも最適でした!

 

そして新たに増えた仲間はこちら。

f:id:Poke_inami173:20210804083307j:image

おとなしい性格の「エビルアイ」ちゃんです!

個人的に好きなポケモンの一つで、意外とあっさり捕まえることができました笑

 

さらにもう一匹仲間に!

f:id:Poke_inami173:20210804083623j:image

ひかえめな性格の「プリッツ」くんです!

進化後のイシズマイがまた個人的に好きなポケモンなので、瀕死にならないように育てていきたいです。リストラルーレットは勘弁...

 

一旦リゾートデザートを後にして、ライモンシティへ向かいました。

到着と同時にプラズマ団に絡まれる老人を助けると、自転車を貰えました。

f:id:Poke_inami173:20210804084030j:image

 

次のジムリーダーに挑む前に...

新しい仲間を加え、遂に六匹のパーティーができました。

ジムリーダーのカミツレでんきタイプを使うかんじでしたが、なかなか苦労しそうなパーティーですね笑

f:id:Poke_inami173:20210804083905j:image

Qティクル、プリッツ、あんみんの三体でなんとか突破できればと思いました。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

 

また次回お会いしましょう!