inamin Nikki

実況動画作れないのでブログで残す。

ご挨拶

f:id:Poke_inami173:20210725212908j:image


初投稿になります。inamiと申します。

 


今回からポケモンBWの縛りプレイをやっていきます!

ゲーチス撃破を目処にやっていきますのでよろしくお願いします〜。

 

 

 

①瀕死縛り(チャンピオンロードまで)


手持ちのポケモンが瀕死になったら二度と使えない縛りになります。

f:id:Poke_inami173:20210724010237j:image

トレーナー戦はもちろん、野生ポケモン相手に地道なレベル上げの時も気をつけないといけないのです...。

げんきのかけら・かたまりの使用ももちろんだめ❌

 

しかし瀕死縛りもチャンピオンロードまでで、四天王戦からは復活アイテムを使用することができます!

f:id:Poke_inami173:20210724010250j:image

これは四天王戦は試合が続くので詰み防止の為に使用することにしました。

また強制回復が途中であり瀕死のポケモンを誤って使わない為でもあります。

 

 

瀕死縛りは某SRPGファイアーエムブレムを元に考えましたが果たしてうまくいくのでしょうか...?

f:id:Poke_inami173:20210724010302j:image

 

 

 

②ジム撃破後手持ちから1匹離脱

 


ジムリーダーを撃破した後、手持ちのポケモンから1匹をランダムで離脱させます!

 

f:id:Poke_inami173:20210725062746g:image

目を瞑って適当な所で止めます。

運悪く対象になれば離脱!


例1.

f:id:Poke_inami173:20210724010407j:image


また瀕死のポケモンは離脱の対象になりません!

瀕死を除き手持ちからランダムで1匹を離脱させます。


例2.

f:id:Poke_inami173:20210724010433j:image


ちなみに瀕死を除き手持ちが1匹だけの場合は離脱はなしとなります。

 


この縛りは、どうせなら色んなポケモンを使ってみたいな〜という思いがあって採用しましたが、何匹入れ替わるのでしょうか...?

 

できるならレパルダスイシズマイシンボラーといったポケモンを使いたいです笑

f:id:Poke_inami173:20210724012829j:image

 

 

 

③同じポケモン使用禁止

 


同じポケモンを使うことはもちろんのこと、瀕死及び離脱したポケモン(進化系統も含む)は使えません。


例1.

f:id:Poke_inami173:20210724010551j:image


例2.

f:id:Poke_inami173:20210724010600j:image


使用できるポケモンは約80種類いますが、バージョンによって使えないポケモンもいるので慎重に行動していきたいですね〜。

 

 

 


・その他細かいルール


◉通信交換・進化❌

NPCポケモン使用❌

◉ボックス使用❌

◉手持ち全員瀕死でゲームオーバー(最初から)

◉ニックネームを必ずつける

 

後々付け加えたりするかもしれませんが、

こんな感じでプレイしていこうかなと思います。

 


・あとがき

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

クリアするまで何度も粘るつもりですが、頑張って一週目でクリアしたいですね〜笑

 

またプレイ状況も定期的に載せていこうと思いますのでどうぞ応援よろしくお願いします。

 

次回もお会いしましょう!